2016年11月26日土曜日

カクテルNo.05 ブルーフェアリー


名称 ブルーフェアリー(青い妖精)
BTCNo. 5
値段 $170
Sweet(甘味)、Girly(少女的)、Soft(軽い)
説明文 「これは貴方の歯を全て青く染めてしまうだろう。歯を良く磨く事を願う。」

通常レシピ
Adelhyde
Bronson Extract
Powdered Delta
Flanergide
Karmotorine(お好みで)
要Age
以下、ネタバレあり

元になったカクテルは不明。ブルー、フェアリーが付いたカクテルは沢山ある。説明文からするとフェアリーフロス(フロスは歯に通すアレ)だろうか?元ネタは不明。
ジルによると、アブサン(グリーンフェアリーとも呼ばれる)を甘くしたカクテルをイメージして作られた。
若い女性には比較的人気のあるカクテル。シュガーラッシュ程では無いが良く注文される。グラスはコリンズ・グラスが使用される。こういう青さはどうしてもブルーレットを思い起こすので正直飲んでみたいとは思わない…。

1 件のコメント:

  1. カクテルの名前と特徴からして、ディズニー作品のピノキオに出てくるブルーフェアリーをイメージして作られたのかなと思いました。

    返信削除